緊急事態とその他(汗)

  21, 2016 21:57
今日お風呂入る前に、いつものカブちゃんのエサ補給のついでに国産カブトホワイトアイのタマの状況が気になって前回採卵した30個+αを確認したら99%消滅してました・・・1個のタマ残してほぼ全滅です;w;

国産カブトホワイトアイの累代の危機に瀕してます早期羽化が原因なのか・・・国産カブトはボクにとってすごく経験が多いので自信あったので焦ってます。

1ペアが☆になってしまって2ペアいるんだけど1♀の姿が見えないのでピンチかも・・・近いうちにもう一度採卵しなきゃ(ヤバイ、ヤバイ)




ちょっと他のカブちゃんの報告します。

ゴロファ・クラビゲールの♀ちゃんが羽化しました、そして性別不明の1頭も羽化しましたが・・・!(3・4日前のことです^^;)

手作り蛹室の♀ちゃんが羽化してたので1日様子みてから取り出したらほぼ完品(少し羽がVに;w;)でとりあえず♀確保と思って性別不明の子も羽化してたので割り出ししてみたら・・・羽バカで羽化したてでした。

今もとりあえず羽バカの♀ちゃん生きてるのでブリードできるといいなって思ってます^^;

ゴロファ・クラビゲール成虫♀ほぼ完品

ゴロファ・クラビゲール成虫♀羽バカ




次にゴロファ繋がりでゴロファspの成虫♂ちゃんが威嚇するのでデジカメで写真撮ってあげました;w;

まだ後食開始してないので、もうしばらく休眠です(・ω・;)

ゴロファsp成虫♂威嚇




次にミンダナオ島産アトラスのタマの状況も気になってみてみたら・・・2ケースに1ニョロずつ孵化してました♪(とりあえず安心しました)

ミンダナオ島産アトラスのニョロ




ちょっと話変わります・w・;

先週からボクのテンション?うーん・・・上手く説明できない(汗)

ゲーマー魂(ゲーム魂)に火がついて・・・ある2つのゲームにハマってしまいました!

1つ目はロードス島戦記オンラインです。

MMORPGは、ここ1年くらいやってなくて久々にハマりました^^;

このロードス島戦記オンラインはボクが10代の頃の小説+TRPG(テーブルトークRPG)+PCゲーム(MSX等)+アニメで人気ありました。

パーン+ディードリット+エト+スレイン+ギム+ウッド・チャック・・・懐かしい(・ω・;)

他にも!?なキャラがいて、お!ってニヤって思ったり(笑)

今Lv29でクラス(職)は1次クラスのパラディン(盾職)してます♪

もうすぐカンスト(Lv30)になりますが装備集めたり、レイドボスやったり、sp(スキルポイント)とかやることが・w・;

装備が中々揃わなくてPTやレイドボスとかでドロップで集めてます(汗)




2つ目はストリートファイターVpc版です。

このストVpc版(ストリートファイターV)はボクが中学の頃?からあったストリートファイターIIからの進化してきた格闘ゲームです。

最近は格闘ゲームはしてなくて久々にハマりました^^;

使ってるキャラは・・・ザンギエフ(マッスル!)

昨日からネット対戦やり始めました!(みんな強い;w;)

日本の方と対戦しかなかったのですが次の対戦相手が決まってみてみると・・・中国の方と対戦に!?

その時キャラを変えてしまって・・・バーディーorz

中国の方も・・・バーディー・w・;

結果は負けました(使い慣れてないので;w;)

まあ、負けてばかりではないのでいいけど(・ω・)

以上がここ最近のハマりです(汗)

8 Comments

Mon
2016.02.22
01:24

かっつ  

こんばんは

ホワイトアイの卵消滅は残念です><
国産カブトでも侮れないですね。
うちのが無事に羽化したら里帰りさせますね~^^

ロードス島戦記、懐かしい♪

2016/02/22 (Mon) 01:24 | EDIT | REPLY |   
Mon
2016.02.22
07:38

ごりぽん  

期待しましょう

カブト、産んでるといいですね。
羽パカでも元気ならブリに使えることもあるので、
様子を見てあげるほうが良いかも。
ゲームは不得意なので、コメなしです(笑)

2016/02/22 (Mon) 07:38 | EDIT | REPLY |   
Mon
2016.02.22
09:16

みかん  

Re: こんばんは

かっつさん、コメントありがと~♪
卵、無精卵だったのかな・・・わからんけど^^;
3月くらいに割り出してみるね。
もしダメだったら里帰りに期待しますね(汗)
ロードス島戦記知ってたんだ、嬉しいな~w
ほんと原作通りに話が進んで楽しかったよ~
カーラ編が終わったw

2016/02/22 (Mon) 09:16 | REPLY |   
Mon
2016.02.22
09:20

みかん  

Re: 期待しましょう

ごりぽんさん、コメントありがと~♪
国産カブトホワイトアイのタマゴ産んでるといいな~
問題は孵化率・・・10ニョロくらい採れれば次世代繋げれるだけどね^^;
ゴロファ・クラビゲールの成虫♀羽バカ元気なので何とかいけるかな?
まだ♂は蛹のまま(汗)

2016/02/22 (Mon) 09:20 | REPLY |   
Fri
2016.02.26
16:12

アウトドアら~  

こんにちは!

ストリートファィター懐かしいですね~♪
まだ家庭用がゲーセン機に追いついていないころ
懐かしいです。

2016/02/26 (Fri) 16:12 | REPLY |   
Fri
2016.02.26
20:01

みかん  

Re: こんにちは!

アウトドアら~さん、コメントありがと~♪
スト2懐かしいよね~同年代かな(笑)
今ザンギエフ⇒ララにキャラ変更しました。
ザンギエフ弱くて・・・ララのほうが強くて使ってます(汗)

2016/02/26 (Fri) 20:01 | REPLY |   
Tue
2016.03.15
12:14

アウトドアら~  

こんにちは!

30タマが99%消滅は衝撃ですね><
やはりカラーアイは弱いんでしょうか?
それとも無精卵?
次、うまく採れるといいですね!

2016/03/15 (Tue) 12:14 | REPLY |   
Tue
2016.03.15
16:45

みかん  

Re: こんにちは!

アウトドアら~さん、コメントありがと~♪
再セットしてケース裏に数頭ニョロが確認できてるよ^^
何とか次世代分確保できそうです。
割り出してみないとわかりませんが(汗)

2016/03/15 (Tue) 16:45 | REPLY |   

Post a comment

What's New