カブちゃん(いろいろ)

  21, 2016 22:07
今日はお風呂入る前に個別に入れてた国産カブトホワイトアイ♂?の割り出しをしました。

見事に♂ちゃんでした!(これで3ペア確定)

背中の羽が乾いてなかった♀ちゃんもそこそこ固まってるのでペアにして同居させました♪(やはりこの♀ちゃん半分の羽の色が違う^^;)

最後の国産カブトホワイトアイの成虫ペア

国産カブトホワイトアイ成虫ペアは冷温棚No.1の方に置いてましたが1月27日午後2時~4時50分ごろまで停電なのでストーブがある方の冷温棚No.2の方に置きました。(3段の棚の中段の真ん中の米びつ3つ)

この米びつは100均ダイソーで1つ108円で意外と使いやすいケースです(小型~中型ペアなら十分な広さかも?)

冷温棚No.2




ちょっとゴロファ・クラビゲールのニョロがマットに潜らないのでヒメカブマットがあるので交換しました。

6ニョロいましたが1☆+1蛹化♀+4ニョロ生存になりました、あと前からいた1ニョロは蛹化しているみたいです(♂かな・・・たぶんそう願いたい)

ゴロファ・クラビゲール蛹化♀ちゃん




報告忘れてたのですがビコルニスの蛹を2・3日前に確認したところ、2頭羽化してました!(自力ハッチしてないけど^^;)

それと・・・何だか♀ちゃんばかりの様な気がします;w;(♂いるといいんだけど^^;)

2 Comments

Fri
2016.01.22
14:35

アウトドアら~  

こんにちは!

ホワイトアイ、3ペアも居ると頼もしいですね♪
ビコルニス♂が混ざってますように( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

2016/01/22 (Fri) 14:35 | REPLY |   
Fri
2016.01.22
16:16

みかん  

Re: こんにちは!

アウトドアら~さん、コメントありがと~♪
何とか国産カブトホワイトアイ3ペア揃いました^^
後は産んでもらうだけ(汗)
ビコルニス・・・♂がいると累代できる(・ω・;)

2016/01/22 (Fri) 16:16 | REPLY |   

Post a comment

What's New