国産カブトホワイトアイの割り出し!

  17, 2016 21:42
本題に入る前にです。

今日の午後4時すぎお風呂から出たお母さんが「また脱走してるよ」って通報がありました(汗)

通報を受けて捜索したところ炊事場のふすまの前にゴロファ・クラビゲールの1ニョロが脱走してました。

ちょっとケースのフタ開けてたので、そこから脱走したみたいです^^;

次はミンダナオ島産アトラス♂羽化不全☆になってました;w;

そして2頭目のアクティオンゾウカブト♀の羽化確認してたので割り出しました、見事完品でした♪

2頭目アクティオンゾウカブト成虫♀




本題に戻って国産カブトホワイトアイの羽化が確認取れたので割り出ししてみました。

大きなケースに5頭確認できました♂2+♀3!

♀3頭中1頭は羽が半分固まってなく、この子だけプリカに入れて保管しました。

個別の1頭も今日見たら羽化してました(たぶん♂かも)

横穴でしたが無事完品みたいです。

まだ羽が固まってなく2日ほど見守ります。

2ペアは今日100均のダイソーで米びつ108円のケースを3つ買ってきたので1ペアずつ入れました(ついでにエサ入れも2つ買いました)

国産カブトホワイトアイ成虫♂♂♀♀

国産カブトホワイトアイ成虫♀!?

12 Comments

Mon
2016.01.18
21:18

★かぶ☆  

こんばんは^^

どんだけ脱走するんですか(笑)
国産ホワイトアイもなかなか良いですね♪

2016/01/18 (Mon) 21:18 | REPLY |   
Mon
2016.01.18
22:37

みかん  

Re: こんばんは^^

★かぶ☆さん、コメントありがと~♪
ほんと、どんだけ~脱走すればわかるんだろう(汗)
下手したら凍死するから勘弁・w・;

国産カブトホワイトアイなんとかギリ3ペアいけそうです(たぶん)

2016/01/18 (Mon) 22:37 | REPLY |   
Tue
2016.01.19
13:30

かっつ  

こんにちは

ゴロファやカルコソマは脱走癖がありますね^^
私も以前やられました><

WEカブト出てきましたね♪
ブリードする日も近いんじゃないですか^^

2016/01/19 (Tue) 13:30 | EDIT | REPLY |   
Tue
2016.01.19
13:34

アウトドアら~  

こんにちは!

家も過去いろいろ脱走劇有りましたけど、幼虫は無いですね~(^^ゞ
でも見つかってよかったです♪
WW国カブこの時期にセットはびっくりですけど
産んでくれるといいですね!(* ̄▽ ̄*)ノ"

2016/01/19 (Tue) 13:34 | REPLY |   
Tue
2016.01.19
20:01

にゃんぽん  

こんばんはです~

ふむ、、ナイスです
なんだかこの時期に国産カブト見ると、ほっこりです。

2016/01/19 (Tue) 20:01 | REPLY |   
Tue
2016.01.19
20:58

みかん  

Re: こんにちは

かっつさん、コメントありがと~♪
かっつさんも脱走やられたんだ(汗)
国産カブトホワイトアイ出てきたよ~
早くブリードしたい^^

2016/01/19 (Tue) 20:58 | REPLY |   
Tue
2016.01.19
21:00

みかん  

Re: こんにちは!

アウトドアら~さん、コメントありがと~♪
幼虫の脱走はないんだアウトドアら~さんっていいな~(笑)
寒い時期に国産カブトホワイトアイ上手くブリードできるか心配^^;

2016/01/19 (Tue) 21:00 | REPLY |   
Tue
2016.01.19
21:01

みかん  

Re: こんばんはです~

にゃんぽんさん、コメントありがと~♪
ほんとこの時期の国産カブト見るとほっこりしますよね^^
無事ブリードできるといいな~♪

2016/01/19 (Tue) 21:01 | REPLY |   
Tue
2016.01.19
22:28

空  

No title

羽化おめでとうございます。

丁度3ペア出来て良かったですね。

3ペアブリで、3桁行っちゃって下さい(^^)

2016/01/19 (Tue) 22:28 | REPLY |   
Tue
2016.01.19
23:03

みかん  

Re: No title

空さん、コメントありがと~♪
何とか完品で3ペア(たぶん)
ただ・・・この寒さで心配かも^^;

2016/01/19 (Tue) 23:03 | REPLY |   
Wed
2016.01.20
15:50

ナナ  

No title

あらら、結構・・・脱走の常習犯ですねw
指名手配の張り紙しないとだよ~w

羽化しないと残念ですが、
羽化してくれるとなんだか嬉しいですね♪

2016/01/20 (Wed) 15:50 | EDIT | REPLY |   
Wed
2016.01.20
19:47

みかん  

Re: No title

ナナさん、コメントありがと~♪
今年初の脱走犯です(笑)
全部屋に指名手配の張り紙(・ω・)>
ほんとこの寒い中羽化してくれて嬉しいです♪

2016/01/20 (Wed) 19:47 | REPLY |   

Post a comment

What's New