さささささ・・・寒い(・ω・;)

  14, 2016 01:08
今週さささささ・・・寒いよ(汗)

寒いのは苦手です(カブトムシ並みに^^;)

本題に入る前に・・・ミンダナオ島産アトラス♂が羽化しましたが・・・羽化不全で背中の羽ボロボロ;;

蛹室壊したのが原因なのか、温度が高すぎたのか、乾燥しすぎたのか・・・理由がわからない。

この子は長生きできないかな・・・はぁ;;




本題に戻って~国産カブトホワイトアイの蛹が入った大きなケースの最後の子が羽化しました(たぶん^^;)

側面に1と背面に1だけど・・・羽化してると思う(見てないけど^^;)

残りは個別の♂?だけ羽化待ちです・・・横穴なので心配でケースを横向けて縦穴にしようとしたらカブちゃんびっくりしてた(ごめん;w;)

元に戻して、ちゃんと羽化できるか見守ります・w・;

国産カブトホワイトアイの♀(大きなケース)

4 Comments

Thu
2016.01.14
16:33

ナナ  

No title

やっと本格的に寒くなったけど、私も寒いのキライ~
暑いのもキライだけどw

羽化不全・・・悲しいですね。

なるほど。ケースを傾けるってアイデアですね♪

2016/01/14 (Thu) 16:33 | EDIT | REPLY |   
Thu
2016.01.14
19:51

みかん  

Re: No title

ナナさん、コメントありがと~♪
ボク、夏生まれだけど暑いのも苦手(汗)
同じだね(笑)

羽化不全ほんと悲しいです;;

国産カブトなぜか・・・横穴(汗)
ケースを横にすれば縦穴にできるかな~って思ったけどカブちゃん驚いてて戻しました^^;

2016/01/14 (Thu) 19:51 | REPLY |   
Sat
2016.01.16
01:20

かっつ  

こんばんは

アトラスの不全は残念ですが
WEカブトは楽しみですね♪
うちのWEカブトの幼虫達は寒い押し入れに入れているので
春まで動きはなさそうです^^;

2016/01/16 (Sat) 01:20 | EDIT | REPLY |   
Sat
2016.01.16
01:57

みかん  

Re: こんばんは

かっつさん、コメントありがと~♪
アトラス、羽化不全でかろうじて生きてるけど長生きはできないと思う。
残り1ニョロいるけど、まだニョロのまま^^;

国産カブトホワイトアイの♀ちゃんがマットの上に1頭出てました!
写真撮り忘れた(汗)
2ペアか3ペアできそうな予感です。
かっつさんの国産カブトホワイトアイは5・6月に羽化するかも。

2016/01/16 (Sat) 01:57 | REPLY |   

Post a comment

What's New