アクティオン2頭目♀羽化!

  05, 2016 22:12
昨日だったかな・・・お風呂入る前にカブちゃんたちのエサとかしてたらアクティオン♀蛹が気になって覗いてみたら・・・羽化してました!

羽化してまだ数時間で背中がまだ赤くまだ固まってないので掘り出しは辞めました^^;

先行してるペアは同居させてるんだけど交尾が上手くいってないよーな気がします・・・。

♀ちゃんのほうがデカイので・・・心配です。

♂ちゃん少し体が軽くなってきてるよーな気がします(大丈夫かな^^;)

近いうちに産卵セット見て見なきゃ・・・。

2 Comments

Wed
2016.01.06
18:21

ナナ  

No title

羽化よかったねe-319

ところで、やっぱり・・・
ペアになっても、上手くいく場合と上手くいかない場合があるのかな?
国産とか・・・種類によっても違うのかな~??

2016/01/06 (Wed) 18:21 | EDIT | REPLY |   
Wed
2016.01.06
19:58

みかん  

Re: No title

ナナさん、コメントありがと~♪
うん、無事羽化してくれて良かったよ(まだ掘り出してないけど)
♂の生殖器が出てなかったから心配^^;
生殖器に障害があれば交尾ができないからね・・・。
アクティオンは羽化まで3年くらいかかりますから失敗はきついです;w;
国産はほとんど勝手に交尾して羽化して1~2週間で交尾+産卵するよ(汗)

2016/01/06 (Wed) 19:58 | REPLY |   

Post a comment

What's New